<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

後悔   

一期一会 a once-in-a-lifetime opportunity

一生に一度だけの機会。つまりは”今日を楽しめ”ってこと。
後悔せず過ごせということ。

今まで後悔したことはいっぱいある。。。し、これからもすると思う。
でもしたくない。

メイプルもあまりINできなくなったけど、
今もこれからもずっと
みんながINして夜通し遊んでたあの時を思ってる。
普通に過ごしてた日々、
毎日のように一緒にテニスをしてたあの時を思ってる。

でももうその時は来なくて、
それを分かってしまっていて、
会社のエレベータから町を見るとほんとに自分はちっさいんだなって思う。

漫画で共感した言葉が2つあって

「目に映る人を幸せにしたい」

「生きる方が戦い」

いかにも漫画っぽい台詞だけど奥が深いと思う。

困ったときに出す小さな信号に気づけているのか。
自分がこうだからという主観を除いて相手の立場にどこまでなれているのか。
弱い部分を支えてもらえるのか。

せめて力になりたかった。
人に言うことじゃないんだろうけど
自分で閉じておけるほど強くなく。
書くことで、見える状況にすることでの自己防衛。

少しでも後悔しないよう、全力で生きるための記録。
[PR]

by pomexblog | 2008-06-04 00:31 | 備忘録